go to home page

2018年5月31日木曜日

”スペシャルオリンピックス”とは?

認定NPO法人スペシャルオリンピックス日本・神奈川理事
杉下 由輝 氏

初めて耳にした、スペシャルオリンピックスとは?
パラリンピックであれば少しは理解があったものの、一体どんなオリンピックなのかと関心高く、杉下由輝氏のお話を伺うことが出来ました。
パラリンピックとは違い、知的障がいのある方のために開催されるオリンピックであると聞き、とても興味が沸きました。人と比べるのではなく、自分と比べて昨日の自分に勝つ事であり、みんなが違った素晴らしさ(オンリーワン)を持っているからこそ、みんなで表彰台に立とうとの趣旨で開催されていることに、感銘を覚えました。もっと障がいのある方たちとしっかり向き合わなければとの気持ちを強くしたMSでした。杉下様ありがとうございました。
次年度の会長に決まった、早瀬副会長に会員スピーチを務めて頂きました。倫理法人会が教える〝すなお”こそが明るく楽しく生きるコツである、と、ご自身の家庭のあり方に想いを寄せられ楽しいお話をして頂きました。どんなにAIが入ってこようが、人間にしかない"心”こそが、これからも無くてはならないものであると、倫理ある生き方の尊さを語って頂きました。ありがとうございました!(^^)!
司会進行がすっかり板についてきました、木村幹事です。(^^)/
頑張ってま~す!
小田原から荒木さん石井さん、藤沢から寺嶋さん、平塚の星野さん、家庭倫理から小野崎さん、そして早瀬さんがお連れしてくれました安永さん早朝からありがとうございました。どうぞまた遊びにいらして下さいね(^^)/

サンライフガーデンのおいしい朝食バイキングを、ご一緒にいかがですか
楽しい話しに花が咲く、ひと時です(^^)/
 お待ちしておりま~す(^_-)-☆

0 件のコメント:

コメントを投稿