go to home page

2018年8月16日木曜日

腰痛とストレスの深い関係~からだと心のつながり

平塚市倫理法人会 会員
湘南トレーナーズオフィス(同)代表
内山  聡 氏

まだ夏休み中の方もある中でモ-ニングセミナーの参加が心配されましたが、他会での開催が無かった単会からのご参加も頂けて、ほっとしたところです。
今朝の講話、腰痛とストレスには、深いつながりがあるとの話を大変楽しみにしていました。
ご自身の実体験から来る腰痛の判断の仕方など、今までの常識がひっくり返るような
話しに、とても驚くと共に、安心を頂いた今朝の講話でした。意外にお医者さんは知らないんだなあと感心させられたこともたくさんありました。内山さんありがとうございました(._.)
突然会員スピーチの指名を受けて、即断をするように言われたことへの夫(私)への厳しい一言が笑いを誘いました(._.)
また、娘が海外へ転居することへの、今の心の動揺を語って頂きました"(-""-)"
お休み中かもしれませが、水戸さん、福永さん、望月さん、ようこそお越し下さいました。皆様今朝も元気な笑顔に会えて最高のモーニングでした(^^)/
ありがとうございました


夏休みのためか、とってもゆったりと楽しい朝食会を過ごさせて頂けました。
お世話になりました(^^♪

0 件のコメント:

コメントを投稿