go to home page

2017年5月4日木曜日

経営者の妻として

茅ヶ崎市倫理法人会 幹事
親栄測量設計㈱
森井 直実
初めての講話を依頼され今日まで、2か月間は、色々と心配されたことと想像したが、とても晴れやかな笑顔で登壇され、益々この人に期待が持てた今朝のMSでした。
緊張~?
まことに、天性の笑顔、この方がいるだけで会全体が明るいのだから(^^)/
義父の会社を受け継ぐご主人の、たくさんの悩み事、妻としての立場、言葉掛けの難しさなどなど悩み、倫理で出会ったのは「夫婦対鏡」  まず自分が変わらなければ・・・
そして受けた倫理指導が、まさに目が覚めるような言葉だった・・・
今朝のモーニングに来られた方々が口々に言ったのは「今日は祝日だったけど、参加してほんとに得をした、云々」
益々会社も家庭も、栄えるであろうとの期待がうかがえた。
当会のお母さんこと、大森康子さんが急遽会員スピーチを引き受けてくれた。
102歳で亡くなられたお母様のお話がとても心に残った。その優しさを受け継いでおられる。いつもモーニングへの、一輪のお花の心添えをありがとうございます。
またこの男が帰って来ました。5月から進行役で元気を注入してくれそうです。
下里副専任幹事に期待が広がる!
そして久々の岩澤相談役の栞輪読リーダーで引き締まる!
今日は5月生れの皆様へ誕生日プレゼントの日です。関健太さん(今朝はお仕事の都合でお父さんの登壇でしたが)、下里宏規さんがお花を受け取りました。仕事の都合で今村裕二様、加藤 寛様、入澤武治様のご出席が叶いませんでしたが、併せましておめでとうございます。お祝い申し上げます
初めて、誓いの言葉をリードして頂きました中島まき江会員。
茅ヶ崎には女性パワーがどんどん花開いています!

祝日だって、茅ヶ崎モーニングは元気いっぱいです!
みんな!遊びにおいでよ!
今朝も窓の外には富士が元気です
いつもうるさいくらいに話が弾む、楽しい朝食会です
ぜひ、お茶だけでも飲みに来てくださいね。
お待ちしてます!




0 件のコメント:

コメントを投稿