go to home page

2016年10月17日月曜日

第一期後継者倫理塾開塾

【全国12番目に開塾】
会場の10階が研修施設となっています。快晴に恵まれて
東京湾を挟んで千葉県が手に取るように近くに見えました。
 去る10月15日神奈川県倫理法人会「後継者倫理塾第一期入塾式」が行われ、同時に第一回の育成プログラムが行われました。場所は三浦半島の先端にある「マホロバマインズ三浦」。高台に建つリゾート施設の会議室。県下の法人会加盟企業の後継者候補の皆さんが12名参加されました。既に全国では11か所(’都道府県)で行われており、来年35周年を迎える神奈川県も全国で12番目の実施県となりました。お隣の倫理法人会発祥の地、千葉県では既に19期を迎えるという歴史があるとのことです。
塾長の田中 肇 氏
 約1年間の準備期間を他県で行われている「後継者塾」を何度も見学したり、ヒヤリングを繰り返しスタッフの皆さんと準備は万端。ボランティア精神のあふれるお世話役の皆さんにより、これから10カ月に亘り運営され、来年7月に第一期が修了となります。
運営スタッフは倫理法人会の会員で、それぞれの分野の専門性を持つ
経営者の皆様によってボランティアで運営されます。

 当茅ヶ崎市倫理法人会からは会員社の(株)葉山クリエイトの関 健太 氏が第一期生として参加されました。関健太氏は同社の後継者候補として入塾し、後継者の訓練を受けることになります。同時に、長年空席であった当会の青年委員会の委員を引き受けて頂き、朝のモーニングセミナーに参加されることにより、当会の新しいリーダーの一人となっていただきます。皆様応援してまいりましょう!

関 健太 会員(株式会社葉山クリエイト)


                           <太田 憲秀 記>

1 件のコメント:

  1. 久しぶりに引き締まったいい緊張を味わいました。塾生の皆さんのきりりとした顔がいいですね。後継者塾のスタッフの皆様お世話になります。


    返信削除