go to home page

2016年9月28日水曜日

同じ時代に生き、同じ時代に死す

茅ヶ崎市倫理法人会 相談役
㈱濱田屋 代表取締役
岩澤 裕 氏
なかなか講話のチャンスを頂けず、大変待ち遠しかった今朝のMSです。
茅ヶ崎に生まれ育ち、そして何よりもこの濱田屋を背負う運命があり、多くのご苦労があられたことと感じながらお聞きいたしました。

時代の流れとはいかに商売に大きな変化を及ぼすのかと、お葬式の変化が、弁当屋にとって常に変化を求められたことが分かって驚きました。
常に倫理は心地よく、学び、寄り添い、時には倫理に隠れて、などと長い間倫理にかかわれることを幸せと感じながらやって来られてほんとによかったと結ばれました。
今週も辞令交付式をさせて頂きました。当会のビッグトリオです。よろしくお願いしますね
今朝の会員スピーチは森井直実さん。少し緊張からは解きほぐされたものの、やはりあがりますというがしっかりとした笑顔でスピーチされた。また県の女性委員会へも出て頂けるとのことで、ぜひ多くの仲間とお付き合いを広げて頂きたい。
さすがに岩澤相談役が講話するとのことで、多くの皆様の応援が集まりました。うれしいものです
この方が元茅ヶ崎の会長であることを最近知りました。長谷川正明氏
今朝もありがとうございます
佐藤好昭会員の元気なお顔が見られました
お忙しい中をありがとうございます
三富さんが顔を見せてくれ、うれしいですね
いつまでも、お元気で来てくださいね
田中賢三顧問のコメントはいつも含蓄に富んでいて、印象に残ります
岩澤相談役のこのうれしそうなお顔が何よりです
皆さま今朝もありがとうございました



0 件のコメント:

コメントを投稿