go to home page

2016年6月1日水曜日

地震津波防災警報スイッチオン!

スイッチオン!プロジェクトLLC
代表 防災リーダー
内野 義生 氏

今まさに、この方の話こそ、時流に叶っているのではないだろうか。
今日は防災リーダーを自称する内野 義生氏に講話を頂きました。

すでに4月にはトラックを仕立て、熊本まで支援物資を届けたというから、その行動の素早さには誠に頭が下がる思いである。これからは日本中のどこで大災害が起こっても不思議はないと言え、その備えには一刻の猶予もないと言う。
また防災速報スマホのアプリをぜひ多くの皆さんにダウンロードして危険に備えてほしい。
(スマホからは茅ヶ崎の防災無線よりも先に、情報が流れるそうである)
またこれからの台風は、これまでのものとは、けた外れの規模のスーパー台風になるだろう。
いかに自分の命を守るか、まさに地球にとって命がけの戦いが待ち受けている。
しかし、命があれば何とかなる、だから、ぜひ一人でも多くの皆さんに地域の防災訓練に参加して頂きたいと結ばれた。
あまりにもお取りした時間が短く、ほんのさわりの話で終わったのは誠に申し訳なく残念で、この先も何度となくお話を頂きたく、ぜひ防災意識の啓もうを促してもらいたいと感じた。
今日は森井直美様の入会式です(^^♪
お待ちしておりました、ぜひ一緒に倫理経営を実践して行きましょう。そして何よりも明るい家庭を築いて、みんなで幸せになりましょう。これからもMSでお会いしましょう。

吉村洋子会員の、栞輪読リーダーも板についてきました。
朝早くから役員朝礼にも参加され、心を一つにしてMSの進行に
お力を頂いてます。今朝もありがとうございました
この人がいるだけで、みんなが元気になる。ほんとに不思議な魅力をいっぱいお持ちの下里宏規幹事が会員スピーチをしてくれました。富士重工スバルの全国表彰を受けて札幌に行かれた時のお話に加え、札幌東倫理法人会の100人ものMSに参加された感動の感想を話して頂きました。
今朝は藤沢の江沢会長が内野さんの応援に駆けつけてくれました。
兄弟倫理法人会ともいえる藤沢倫理法人会と力を合わせて、倫理を多くの人へと広げたいですね。皆さん、早朝から大変有難うございました(^◇^)



0 件のコメント:

コメントを投稿