go to home page

2015年12月2日水曜日

倫理を学び仕事への取り組みについて

皆さんに喜んで頂ける仕事をしたい


茅ケ崎市倫理法人会幹事
(株)コンバート技建 代表取締役

林崎 一雄 氏

出身が北海道の夕張、そして埼玉へ。実はこの時に入った高校が、会長の照井氏と同じ高校だったというから驚きでした。神奈川に来て偶然知る機会があったのと、倫理法人会にはすでに、林崎さんの方が先輩としておられました。そんな訳で、照井会長からのたってのお願いで、幹事を拝命されました。

ゼネコンでの豊富な現場経験を経て独立をされ、東京でリフォーム会社を設立されました。
そしてこの茅ケ崎へ係わることになったのは、ダイクマとのリフォーム部門の立ち上げに始まり、最も忙しい時期は36店舗をダイクマの傘下で展開されたとのお話に、その手腕に驚かされました。
バブルの崩壊とともにダイクマを離れ、現在も元気に、独自の路線を立ち上げてリフォーム会社を運営されています。その事業の中でも断熱(セルロース)には特に熱を入れられて、自然素材の良さを訴えておられます。職場の教養の冊子は朝礼に生かされているとのことで、まさに経営に倫理が根付いています。

会員スピーチはこの人 永島 正幸会員、まさにこの会の重鎮です。存在が光っています 



昨日お亡くなりになった、漫画家の水木しげるさんとの不思議な縁を話されました。
また、税理士事務所長として、今年は特にマイナンバーの制度で苦労をされたとのお話を頂きました。いつも丁寧なお話に納得が深まります。

12月の誕生祝は岩澤 裕相談役と永島 正幸会員でした
おめでとうございます(^◇^)




いつも、この人の誓いの言葉には元気がみなぎっています

熊澤孝浩幹事

今日も多くの皆様が元気な笑顔で揃いました

下里幹事はとにかく元気が溢れています
一杯顔を見せてくださいね(^◇^)




1 件のコメント:

  1. 林崎さんにはお仕事の面でも、お世話になっています。この会でも幹事を引き受けて頂き、ほんとに助けられています。今日は講話ありがとうございました。
    茅ケ崎市倫理法人会は多くの皆様の笑顔で溢れています。ありがとうございます(;_:)

    返信削除