go to home page

2010年3月6日土曜日

女性はすごい。その一言につきる。


 ここ一週間ほどの間に強い女性二人にお会いした。共通点は若くしてご主人を亡くされても「不幸」という言葉は全く不要の実にたくましいお二人だ。一人は元宝ジェンヌ、一回り違うご主人を二年前に亡くされ、そして先月自分自身に乳がんが発見された方。未だ40歳だが自分の会社を持ち、ご主人の故郷の中国との商売をされている。自分が受けたことなど「不幸」なんて考えていませんと仰る。今まで、自分の意思の赴くまま生きてきたのですからと言われる潔さに感銘を受けた。

 もう一人はこの長谷川由枝さん。この方も40歳の時にご主人を亡くされた方だが、満を持してもてる才能を開花させた方だろう。「見て!見て!私を見て」と言う雰囲気を持つ、誠に司会業にぴったりの性格と雰囲気を持っておられる。ご苦労の程は一切語られず、兎に角、前を向いて堂々と生きておられる。人を笑わせることは人を幸せにするし、健康にするとの信念で、枠外思考=ユーモリストの極意を沢山の事例を元にお話しになった。サービス精神に富むこと、自分の欠点をどんどん話すこと、それが自分を売り込むコツですよと話された。

 女性には男には及びもつかない度胸と切り替えが備わっているものだなーと、今更ながら感じたこの一週間であった。

2 件のコメント:

  1. 太田さん、ブログ楽しく見させて頂きました。

    長谷川さんの御話しを伺い、パワフルで、御話し好きで、自己アピールも素晴らしい方だと思いました。
    楽しかったです。

    河野建築設計事務所

    返信削除
  2. ここのところ女性のたくましさすごさに圧倒される出来ごとに連続して遭い、これは「男より上だわ」とショックを受けております。それにしても・・・は凄い。

    返信削除