go to home page

2016年11月3日木曜日

聴く技術実践講座「人生のプロセスチャート」

鎌倉市倫理法人会 幹事
コーチングオフィス 幸せ経済研究所 代表
長谷 真子 氏
今朝の講話は、しっかりとご自分をお持ちの長谷さん、ということで大変楽しみにお待ちしておりました。

子供のころに受けた虐めの経験から、話さない→聴き手に徹した→友人が出来→自信が付いた。そんな経緯から、私は道の真ん中を歩くと決めた、とご自身の生き方を決定付けられたそうである。会合では、常に、物怖じせずに質問をぶつけられる、芯の強さと心地良さをいつも感じさせて頂ける方でもある。

人生の振り返りと題して二人一組となり、相手のことを客観的に感じたまま、聴きあう実践、をさせて頂きました。時間が短いために少し物足りなさがありましたが、気持ちよく話してお互いのエネルギーをチャージすることが出来ました。ぜひ長谷さんからコーチングを学びたい方は、お声がけ下さいね。
今日は11月生れの方々の誕生プレゼントをさせて頂きました。久しぶりに田中太郎さんが顔を見せてくれました。みんなが大喜びで迎えました。うれしいですね(^◇^)
会員スピーチは最高の笑顔で話して頂きました。朝倉前会長
「ほっこり笑顔」の実践でいいことがたくさん舞い込んで来ましたと、ご自身の笑顔の実践を話して下さいました。
鎌倉の石渡相談役の応援でMSが盛り上がりました(^◇^)
ありがとうございました。
また、森井直実幹事には初めて役員朝礼から参加して頂き、役員朝礼に明るさと柔らかさが増しました。ありがとうございます(^◇^)


0 件のコメント:

コメントを投稿