go to home page

2016年8月24日水曜日

活力朝礼について

(福)賛助の会 施設長
茅ヶ崎市倫理法人会 会員
古知屋 光洋氏

お忙しい中をようこそ、講話をお引き受け下さり大変ありがとうございます。
久しぶりに古知屋光洋さんのお話がお聞きできることを楽しみしておりました。

駅から近いのが魅力で、学習院大学を出られたとの話にまず驚きました。
その後には議員秘書などをしながら政治にかかわるべく勉強を重ねられたそうで、
現在は介護事業に身を投じられ、手広く老人介護施設を運営しておられるとのこと。
一口に老人ホームというが、その種類と数の多さに、改めて認識を深めた次第である。
朝礼では「職場の教養」が大変活躍されているそうで、倫理をしっかり自分のものにしておられることに改めて敬意を表したいと感じ、お話をお聞き致しました。
今朝は熊澤孝浩幹事に会員スピーチを受け持って頂いた。
倫理を知り、三つの実践(靴を揃える、トイレの掃除、お墓の掃除)を通して足のケガが治ったとの話を頂き、この方の誠実な姿勢に改めて教えられるものがありました。益々の商売の繁盛が目に見えて来るようでした。

今朝は同じロータリアンの大森久巳男氏、田中賢三顧問が応援に見えられ古知屋氏の講話に聞き入っておられました。その後の朝食会でも楽しいお話をありがとうございました。

朝食会では、田中賢三顧問から、いつも心に残る有り難いご教示を頂けるのがいつもの楽しみである。




0 件のコメント:

コメントを投稿