go to home page

2016年5月11日水曜日

念ずれば花ひらく

鎌倉市倫理法人会 幹事
マグノリア 代表 梅ケ辻 弘子氏

倫理法人会に入会して4年。その倫理指導では、今まで重く刺さっていた心の中の3本の矢が、ようやく抜けたと、喜びを語り始められたそのお顔は、ほんとににこやかで、この方のどこにそんな苦しみがあったのか、想像が出来なかった。
親の介護、姑とのかかわり、子供とのかかわり、など数多くの苦難にぶつかり、折れそうになった心をいかに修復すればいいのか、迷い悩んだときに出会ったのか鎌倉市倫理法人会の仲間達だった。そして「万人幸福の栞」に出会い、自分の生き方が宇宙の法則に逸脱したことを思い知ったことで、まさに自分は倫理に出会ったことで苦難の意味を知ることが出来た。これからは今を大切にしてもっともっと明るい自分であり続けたいと倫理の学びの大切さを語って頂いた。

本日がこの方にとって、万人幸福の栞、輪読リーダーのデビューでした。とても緊張
されたようだったが、しっかりと役をこなされて、お見事です、吉村 洋子会員、容室を経営されながらのお忙しい時間をぬっての、倫理の学びには、ほんとに頭が下がります。

今朝は当会の会員さんの参加が少なく、ハラハラしましたが、鎌倉の応援団が多数お越し下さり照井会長もほっと胸をなでおろすひとコマでした。


松谷会長はじめ鎌倉の皆様ありがとうございました。久しぶりの河野伸子さんの笑顔に会場も、うれしさいっぱいに花が咲きました。



2 件のコメント:

  1. 照井栄喜会長様、茅ヶ崎市の皆様♬
    一昨日は、参加させて頂きましてありがとうございました♪
    梅ヶ辻さんの真っ直ぐなお話をお聴き出来て、1ヵ月ぶりに皆様にお会い出来てとっても良かったです。これからも宜しくお願いいたしますヾ(・∀・)ノ
    横浜市 河野伸子

    返信削除
  2. 河野さんが来ると、会場が元気いっぱいになります。また来てくださいね(^◇^)

    返信削除