go to home page

2015年12月16日水曜日

”苦難福門~倫理と出会い”

            横浜市倫理法人会 幹事
河野建築設計事務所 代表

平塚は松風町で生まれて育ち、生粋の平塚っ子の河野 伸子さんが今日は久しぶりに茅ケ崎のモーニングセミナーにお出で頂いた、とても楽しみな講話でした。
大物政治家の家柄でもあり、知らない者にとってはさぞや恵まれ、満たされた生活であったことと想像するのが当然のように思っていました。
子供の頃の、周りからは特別な家柄との目で見られる辛さと、家庭生活の中でのご両親との葛藤に大変なご苦労を強いられて来たとのお話には、傍からでは解らない生活の一端をお聞きすることとなりました。
とにかくいつも明るく元気な河野さんからは想像できないほどのご自身の生き様を語って頂きました。そんな中にあっても、祖父の温かさの中で育った思い出は、今もご自身の中にしっかりと
息づいておられ、大変に感謝をしておられるとのことでした。
河野伸子さんの魅力はこの笑顔(^◇^)
この人にお会いすると、いつも元気を頂ける方です
風邪をひいておられたのに役目をしっかりと努められ、今朝も元気な栞の輪読リーダーをして頂きましたm(__)m
若手のホープ、中川信義幹事
今朝も元気な皆様に来て頂きました(ありがとうございます)
土屋さん、小林さん、関県会長もありがとうございます






2 件のコメント:

  1. あれ?河野さんは茅ケ崎のメンバーじゃなかったんですか(^◇^)もっと遊びに来てくださいね。
    土屋さん年明けには入会待っていますよ。

    返信削除
  2. 河野さん、お疲れさまでした。やはり倫理の勉強を積むと、自信というか、喜びといったものが生まれるのですね。河野家の事情に詳しくない人には人物像や系譜が分からなかったのではないかと思います。きちっと知っている人は稀なので、そこをもう少し整理して話しにくいかも知れませんが、必要でしょうね。

    返信削除