go to home page

2009年6月18日木曜日

皆で地域をキレイにしましょう!




徳は孤ならず必ず隣人あり!

 倫理法人会の清掃デーのお知らせです。身の回りがキレイなことに不快感を持つ人はマレでしょう。倫理法人会は様々な地域貢献活動を行っております。なぜなら私たちは地域に生き、地域に生かされていると思うからです。特に、相模の国に住む者なら寒川神社は正に氏神様であり、地域の顔、地域の信仰を一身に集めています。一旦、境内に足を踏み入れると、日常とは異なる厳かな雰囲気に身体全体、五感が包まれ、身が引き締まる思いをされた方は多いと思います。ここにはあらゆるモノを超越した何か見えないものが存在します。それは人間の営みをやさしく、時に厳しく見守っている存在です。日々の幸せや恵を感謝し、この地に生きることの意味を改めて考えながら、掃除をしたいと考えております。

 丁度、この日は日曜日の早朝、ご家族も動員して皆でおいで下さい。


0 件のコメント:

コメントを投稿