go to home page

2016年7月13日水曜日

笑みトレ ワンランクアップスマイル!

株式会社 高い城
代表取締役 たき れいこ氏

「あの人って、ナンカいい」
人は感性(第一印象)で人を受け止めるもの。
そのナンカが実は笑顔。そのことをしっかり認識してほしい。
そう熱く語るのが今朝の講師の たきれいこ氏である。
笑顔が大切なことはわかっていても、それが真顔の時に自然に
出せているだろうか。真顔に戻っても、笑顔が見えてなければ印象は怖いイメージに定着してしまうもの。だからこそ口角を上げる癖を持つことが大切と説かれる。ホホを上げて話すことで実はマイナスの言葉が言えないそうである。まさに明朗こそ、いい人間関係を築くカギであろう。
「笑みトレ」今朝はほんとにいいことを教えて頂いた。
今年度も2か月を切り、仲間を増やす行動をもう一歩推し進めようと力説する照井会長。
今朝の講話にもある、笑顔あふれる茅ヶ崎を広めたいと語る
久しぶりの会員スピーチには会長夫人で、会員の照井みどり氏をお願いした。
横浜市北倫理法人会の20周年行事に参加しての喜びの感想から、当会にも女性パワーを発揮して和気あいあいの楽しい集まりにしたいと語られた。
たきれいこ氏の応援団長、石渡相談役にも駆けつけて頂き、明るい笑いがさらに広がりました。
いつも明るい茅ヶ崎です





0 件のコメント:

コメントを投稿