go to home page

2016年2月17日水曜日

実践力

(一社)倫理研究所 法人局首都圏方面長
森本 宏 氏
前日の倫理経営基礎講座に続き、今朝のモーニングセミナーでも森本 宏首都圏方面長にご講話を頂きました。
中でも東北の倫理法人会への出張であった、ある会員さんに学ばれたことを話された言葉が深く印象に残りました。
なぜかその講座の場になじまない方がおられ、雰囲気を壊されるような中での本当に困った体験を話されました。しかし森本方面長のすごさは、終了後その理由をしっかりと本人に聞かれ、一度は会をやめるとまで言われたその方が、しっかりと親の心に向き合い、今までの自分の心の屈折を取り払われ、親子の関係を修復されたとの話に、さすが倫理は凄いと感動しきりでした。
親の恩を知った時、人はその大きな愛情に気付き、生まれ変わることが出来ると、確信したMSでした。

2泊3日の富士研を体験された、中川信義幹事が会員スピーチをしてくれました。
特に酷寒の中での滝行においては僅か一枚の下帯の温かさ、有難さを感謝したと興奮気味に話されたのは印象深かった。しかしいつもこの人がいると、ものすごく会場が明るく温かい。

遅ればせながら小島 勝己(茅ケ崎市議会議員)氏の入会式を執り行うことが出来ました。お忙しくて延び延びになっていたもので、また元気な仲間が増えたことを改めてよろこびました。
どうぞまた、貴重なご自身のお話もお聞かせください。モーニングセミナーへお越し下さいね。

森本方面長の意気なはからいで、ご出席の関県会長にご挨拶を頂くことが出来ました。お忙しい中で県会長を引き受けたご苦労を話されたが、しかしそれによって得た多くの方々との出会いや、自分の成長は何ものにも代えがたいご褒美だと結ばれました。

どうぞお体も大切になさってください。

(一社)倫理研究所の宇野(研究生)氏も森本方面長に同行され、若さの中にある初々しさが好印象でした。どうぞ頑張って成長され、今度は茅ケ崎にご指導にいらっしゃる日を会員一同楽しみにお待ちしております。

セミナー会場のホテルロビーに飾られているお雛様の前で大森相談役が撮ってくれました。
もうすぐ3月、春ですね。どうぞモーニングセミナーに遊びにいらして下さい(^◇^)








0 件のコメント:

コメントを投稿