go to home page

2011年2月3日木曜日

日本を変える超元気力


 それは「言霊力」であるとという前置きから始まったモーニングセミナー。今日の講師は有限会社ファニーフェースの代表取締役の高村龍蔵さん。筆者の記憶する限り、二度目の来場である。この題目で100箇所で講演をする計画であるという。そして一人でも自分が話すことを判ってもらえれば、そしてそれを人に伝えてくれれば、間違いなく日本を変える大きな力を発揮することになるだろうとう信念でやっていると語られた。
 先ず、朝起きたときに鏡を見て笑顔を作り自分に「ありがとう」ということを浴びせかけなさい。「ありがとう」で変わる効果は計り知れないものがあり、是非実行すべきであると続け、それを自分の職場で徹底して行えば、必ず何かが変わっていく。お義理で言うのではなく、こころを込めて発することで、それが波動となって人のハートを打つ。日本を変えるということはあなた自身を変えること。すぐには効果は出ないかもしれないが、やり続けるしかない。
 当会の印象も前回と比較して、厳しい指摘を頂いた。全員で力を合わせるというカタチが出来ていない。例えば、朝のMSの準備も役員が全員出席してやっているわけではなく、大森会長と川野役員が二人でやっておられたが、これなぞは根本的に対応を変えないといけないとご指導をいただいた。
 来月、再来月と計三回にわたって、講話を頂くことになっている。楽しみにお迎えしたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿